しょうがないのでrpmのrpmを持ってくる

rpm-4.7.1-1.fc11 | Build Info | kojiから

rpm-4.7.1-1.fc11.i586.rpm
rpm-build-4.7.1-1.fc11.i586.rpm
rpm-libs-4.7.1-1.fc11.i586.rpm
rpm-python-4.7.1-1.fc11.i586.rpm

を持ってきて

[root@localhost ~]# rpm -Uvh rpm-*.rpm

実行、、と行きたいとこだけど当然xz関連のパッケージ2つもインストールしておく必要がある。ところがレポジトリにまちがいなく存在するはずのxzのパッケージがyumだとそもそも見えてないようなので適当なとこから持ってくる。(たまたまfastestmirrorが http://srv2.ftp.ne.jp/Linux/packages/fedora/updates/11/i386/ を選んでたんだけど、ファイルは確かにそこにあるのになんでxz入らんのだろ? )

xz-4.999.9-0.1.beta.20091007git.fc11.i586.rpm
xz-libs-4.999.9-0.1.beta.20091007git.fc11.i586.rpm

[root@localhost ~]# rpm -Uvh xz-*.rpm

そしたらrpmrpmがインストールできるようになるので実行。