2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

接ぎ足すげーー。

接ぎ足という足さばきの基本らしいものを教えてもらった。試合で試したらすごい勢いで自分の体ごと飛んでってそのまま右ふくらはぎをつってしまった。まだ体得できてない感じだけど文字列で表現するなら、普通に構えてる所から後ろ足を前足に近づけるように…

今日の練習で言われたこと

あまり自分から攻めに行っていないと言われ、とりあえずこっちから攻撃して、相手はカウンタだけという試合をした。かなりがむしゃら感があってパターン化もしてた。熱くなっていない序盤ならもうちょい体を使った動きのパターンも使えた気がするが、それな…

今日の練習で言われたこと

すり足の練習はすり足をうまくやるためにするんじゃなくて最初の半歩を出すためにやる。2歩目以降は体がある程度動いてるから簡単に出せるけど、最初の半歩はそうはいかない。 これを言われてすり足だけの練習したら、すぐにふくらはぎがつりそうになった。…

今日の練習

二刀の調子がよかった。両手は振り方そのものが頭から抜けてた。結局全体的に体の重心はあまり前にいってなかったようだ。

都の某研究所

高い設備を持ってるんだろうけど普通に大学と似たような雰囲気だった。独立行政法人なので業績?みたいなものが良くないとクビになるらしい。

pentagon

(ネットワーク or USBメモリブート)、RAM:(512+256)MB、HDDなし、WOL未使用 電源2?0WなのでHDDは積まない。ベアボーンゆえに電源、マザボの寸法は独自。CPUはpen4(prescott)で常温は58-64℃。liveusbの実験台。ケースのサイズが小さいがCPUが熱いので屋根裏に…

square

Debian、RAM:(512+512+0)MB(dual channel)、HDD:80G(ST380011A)、CPU:AMDのなにか、MB:NF7S v2.0、CPUの常温:?℃、WOL使用 HDD以外もらいもの。スペックは低い。ケースのサイズがでかいので屋根裏部屋には置けない。ファンがいっぱいついてるがPWMコントロー…

triangle

Windows+coLinux、RAM:1G+0、HDD:80G(ST380011A)、CPU:pen4、CPUの常温:35℃くらい、WOL使用 メイン

2009年度各ホスト状況

マシンとかもらってしまったので再編成してメモした。

ドライバ運

家のdebian君は安物のwebcamもWLANも特に設定も必要なく一発で使えたけど、どうやら家以外の端末で同じことをすると決まってうまくいかなった。

webcamから画像撮りつづけるwindows service

webcam部分と汎用サービスの部分のモックのコードが簡単にできた。VS2008のproとかじゃないとサービスのコード書くのがめんどいのかな、と考えてたけどMSDNを辿ったら普通に説明があってVC# 2008 Expressでも問題なかった。