2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次の日

肩に少し痛みがある。一週間前の闘龍会の練習で腹筋中に肩をつった?ときに、肩の使い方が骨と筋肉だったかに良くない振り方をしてると言われてたけどそれが結果になった感じだった。さらに言うと大会後は手首を少し寝かし過ぎる方向に曲げるとこれまた微妙な…

打ち上げ(大会後の5時間くらい)

紹興酒(しょうこうしゅ)とビールと清酒(大連って名前だったような)と焼酎(黒霧島)飲みながら食事しながら基本動作してた。初めて田淵先生のいる飲み会に参加したけどすごいもんだった。狭い中コップとか割りながらも、しっかりとした踏み込みで下の階に迷惑…

基本動作(これだけ午前の部)

全員参加と言われてしまったので久しぶりに参加した。ちょっと練習してる時間があったので隅で型を確認してると、田淵先生が近づいてきて基本動作の稽古をきっちりとつけてくれた。基本動作とか小太刀戦が終わったも稽古をつけてくれたものだからすごい勉強…

団体戦

國学院武心会が2人だったので混ぜてもらって闘龍会の"闘"と國學院の"國"で"闘國"というチーム名で出場できた。ただ1回戦目で敗退したけど全体で4チームしかなかったのですぐ3位決定戦をやった。残念ながらそこでも負けてしまって結果は4位だったけど國學院と…

結果

基本動作:1回戦敗退 (昼休み)颯剣会の人と試合練習:5分5分? 小太刀:2位 長剣:2回線敗退 異種:1回戦敗退(二刀) 団体戦:4位(小太刀) 画像は団体戦時の"闘國"チーム小太刀戦に関してはいかにも調子がいい時のパターンで試合ができてた。相手の動きがよく見えて…