2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Segmentation fault連発 in /bin commands

clamavつかってスキャンして感染したのを即削除した結果suとかchomodとか消えた。こういう状況になったら直接出向くしかないな。i386向けでコンパイルされたもので/binのものならほかの環境から持ってても動くからいくつかファイルをコピーして済ますって言…

ウイルスなんてまずやられない

と思ってたけどそれは24時間起動してるマシンには通用しないことがあることがわかった。今日はじめてやれれた。 認証鍵でsshログインするようにしてちょっと安心したけど/binのコマンドが10数個変わってたからやっぱし安心できないかもしれない。

Todo(っていうより某自費出版イベントネタの理想)

EHアンテナ SICP GPIOから秋月のLANコントローラ制御 PECL::treads このうち少なくとも2つは仕上げてそれを一枚の画像で説明をするとどうなるか考える。

いろいろあったけど面白かった

それは置いといてTodoをメモ

失敗したこと

さすがに聞いてないセッションのところに直接行って話をしようとしたのだけは間違ったと思った。

高速インターフェース&インターコネクト・デザイン・ワークショ

金ないからベンダーセッションしか聞かなかったけどそれなりに楽しかった。 TCP/IP over PCI Express 最新FPGA Virtex-5 FPGAでのPCI Express 設計手法 実測困難な高速信号の可視化技術 超GHz伝送設計におけるシミュレーション適用の「勘所」 ケーブルPCI…

いっぱい書きたいんだけど

とりあえずほかに書かなきゃいけないブツがあるんでやっぱし後にする。 あとノートパソコンをはやいとこ入手しないと。りなざう持っててScheme書くとかやってもネタにしかならないだろな。

アマチュア無線⇔Asterisk⇔家の固定電話

できたらおもしろそうじゃね?セキリティ的にとかアマチュア無線的にとか問題大有りだけど。 アマチュア無線⇔Asteriskっていっても途中になんかボードでもはさまなきゃ行けないかもだけど格安電話できそうな気がする。 アマチュア無線からの操作はとりあえず…