2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Demoのビルド

cp -a /usr/share/doc/brickos/examples/demo ~/; cd ~/demo ; make ;cd c++ ; make all あとはご自由に

debian or ubuntu 限定

正直どんな場面でメジャーに使われてるか、という疑問はあるけど無性にRCXを使いたい、という人はいると思う。ただ首尾一貫でインストールを紹介してるような記事が大昔のものしかないので(自分のために)ちょっと書いてみた。 apt-get install brickos http:…

槍の持ち方がよくなかったらしい

今まで前の手(左手)は手のひらを上にして槍をのっけるような感じでやってた。だけど手のひらを下に向けると脇がしまって相手の狙い場所が減ってかなりいい感じになる。

X11転送するにはxauthが必要

ちょっと前X11転送したいのにできなかったけどIPv6の実験してるときにsshのイベントログ見て思い出した。xauthが必要とでてたので pacman -S xorg-xauth したら一発で通った。

IPv6を試したくなった

家のWindowsの仮想マシン用の仮想NICでIPv6ルータの設定をnetshでしたら簡単にできた。でsshでつなぎに行ったんだけどIPv6なアドレスをhosts.allowに書くと[2004なホストはありませんと言われる。tcpdchkとかtcpdmatchを試してもhosts.allowをうまく解釈して…

研究室な日々

7月18日に中間発表なるものがあった。とりあえず家に帰ってから、立ちながらあれこれ作業してるときに一瞬で眠気が来てぶっ倒れそうになるほど脳みそはつかったらしい。だけど、もっとがんばれたと思う。ちなみに研究室でのベッド。

第35回全日本スポーツチャンバラ選手権大会

http://www.internationalsportschanbara.net/jp/honbu/cgi-bin/result.cgi?date=20090705&nth=1 小太刀二段入賞 もう結構経つけどまだ負けた時の試合覚えてる。8月30日の合同練習時にその時の相手とやれそうなので楽しみ。

PADKのexampleビルドメモ

DSP

いまさらながらpadk.cmdに l csl_C6727.lib l csl_C672x_intc.lib を追記。