飲み会2(〜23時20分@練馬のさくら水産)

内輪的に禁忌の居酒屋であるさくら水産に昔からの道場なじみ6人で行った。時間的にはkarronoli on Twitter: "のみ2"を見ると21時前には始まってたっぽい。
闘龍会のこととか一通り話して、その後はざっくばらんにあれこれと話した。例えばperl屋さんと半導体屋さんに2週間前まで書いてたH8でAspectC++の記事とか見せたりしてた。半導体屋さんはまずこういうジャンル自体に驚いてたけど、perl屋さんは売り子の経験もあるらしく、書いて売るならもっと一通り書くべきことは省略せずに書ききれ、とかH8かよーZ80でやれwみたいなことが返ってきた。どうやら年代的にZ80ボードをつくるところから学び始めたらしい。結局perl屋さんとの会話ばっかししか覚えてない。ということでスポチャン以外でも楽しむことができた。