練習(13:40-16時30@練馬区春日町青少年館)

人が質・量ともに集まって知ってる人・知らない人交えてめちゃくちゃ楽しかった。
(護身館、颯剣会、Lisic、その他いろんなとこのひと。飲み1次会で一緒になった人しか今思い出せない。悔しい&ごめんなさいだわ。K.Manaもどこのだれがどれくらいきていたか正確なカウントをとってなかったっぽい。あんだけ集まったんだから記念写真取りたい顔ぶれだった。)
写真とかに記録は何にもしてないので、とりあえずテキスト化して振り返ろう。

  1. 道場ごとの紹介
  2. 小太刀戦(年齢、性別分け有)
  3. 小太刀戦(年齢、性別分け無)
  4. 長剣戦(年齢、性別分け有)
  5. 長剣戦(年齢、性別分け無)
  6. 異種(槍、盾小太刀、二刀)
  7. 異種(両手、短刀、棒&杖)
  8. 小太刀戦トーナメント(女性)
  9. 小太刀戦トーナメント(一般)

試合練習は15-20分*6、間に休憩が10分*2。
自分は異種で盾小太刀と両手をやった。トーナメントはコート決勝でKさんにこて打たれた。純粋に自分が近寄り過ぎてしまった。書き出して思ったけど、今回のことは人の名前とかいっぱい出まくって微妙に書きづらいな。まあ今回集まった人は少なくともスポチャン関係ではググればみんな出てくるのでいい気もするけど。

個人的に馬鹿話では、前日に色々あって海辺で波打ち際で波をよけて遊ぶということをやっていたけど、波をよける際に後ろから来る波をどうよけるか、波のどこを見ていればいいのか、という実に変なことをやってて、スポチャン試合時にもう少し広い空間を見て動くための練習をやっていたんだけど、結局気が熱い練習になって何の意味もなかった。なんにせよもっと頭使わんと勝てないな。
とりあえず、練習会はすっごい盛り上がった。あれは是非今年の冬もやりたいな。