andLinuxを公開サバとして使いたい

WindowsXPの192.168.x.yなファイアーウォールの設定でいかにもアクセスを”リダイクト”してくれそうな「サービス」タブ。

andLinux(192.168.11.150)の場合だと192.168.11.1が”ルーティング”?(フォワーディング?)した結果192.168.11.150に行く。

なんか変にはまったけど、たぶんこういう認識であってるだろう。だから別にソフトを入れない場合だと公開サバにはできないってことがわかった。vmwareだと普通に公開サバにできた気がするんだけどなー ただ自分がandLinuxを使う理由はネイティブなemacs22をWindows上のファイルを編集するのに使いたいのが主だから公開サバの設定はできなくてもいい。

WindowsServerのRRAS(GUI)とWindowsXPのファイアーウォールのサービスタブでできることは機能的には同じなんかな。よくわからんけど、netshとかでルーティングの設定やるんかな?