台湾旅行四日目

karronoli(@karronoli)/2014年06月20日 - Twilog

夜食

前日の夕飯が早過ぎた.寝る前に腹が減ったので部屋を出て,ホテルの入口前で台車を構える爺ちゃんからフランクフルトを買った.鴨を待つのは合理的でいいと思うけど食品の移動販売に許可はいらないんだろうか.屋台と違って完全に個人で売ってそうなんだけど取締りとかないの?フルーツは買ったばかりのライチがあるのに屋台でマンゴー,パイナップル,ドラゴンフルーツを買った.

最後に屋台を回れるこのときに満腹に近い位まで食べて寝る,をやりたかったな.中途半端に健康意識はとても良くない.

午前

金曜日朝はJ-WAVEを聴きたいので家にVPNしてradiko.写ってる食べ物は押し売りされたライチと1日1回補充される部屋内のお菓子.

もう荷物整理して空港に行く時間しかない.

飛行機に搭乗するまで

観光地へ行って観光するには途中経路をどれだけ見向きしないか,バランス感覚はとても重要だ.とくにフラフラ散歩して土産を買い漁ることができる空港というのは時間の経過が早い.後は飛行機乗るだけなら楽勝だと思うと尚更余裕ぶってしまう.

成田空港と比べると荷物検査の同時処理数が段違いで少ない.それでいてギリギリの時間に搭乗口に向かう人が多い.成田空港基準がどこでも通じると思ってはいけないようだ.
搭乗口にいるべき時間が荷物検査を終えたころには残り10分ほど,出国ゲートを通過したころには3分ほどだった.しかも搭乗口がひたすら遠い.全速力で向かったけど着いたのは別の搭乗口でしかも時間切れで…それでも正しい搭乗口にまた走って…あのときの気分は本当に最低だった.
ところが本来の搭乗口に着くと異常な人数が待機していて,係員に聞くと飛行機が遅れているとのこと.冷や汗だかなんだか体から水分を吹き出しまくりながら質問してると親切なことに別の係員がコップに水を入れて持ってきてくれた.本当に本当に良かったよ…
座って時間が来るのを待ってるときは,良かった…良かった…としか言わないマシンになっていた.それを見兼ねてか隣の人が日本語が話せる台湾の方で日本語と少しの英語を混ぜて雑談した.北海道にラベンダーを見に旅行兼仕事へ行く人だったような.かなり色々話しをしたのに忘れている…ボロい=Old & a little brokenみたいな言葉を教えたたりした.
最後の最後で海外旅行らしいイベントを楽しめた,そんな帰路だった.

日本

海外旅行おもしろいね.薄い感想しか書けないのが情けないがまたどこか行きたいと思う.今度台湾に行くなら台南に行きたいし鉄卵も買いたい.